MBTI診断したけどさ〜

ISTPらしい

好奇心旺盛で合理主義で現実的だって

でも私、まつげパーマするときのサロン選びで1番重要視してるの『施術台の心地良さ』なんだよね

硬いベッドに顧客寝かせて施術するタイプのサロンは大抵パーマの保ちが悪いしやたら目に染みる粗悪な薬剤使ってる

フッカフカで顧客を本気で寝かせにかかってるとしか思えないやたらと大きいリクライニングソファ導入してるタイプのサロンは非常にパーマの保ちがいいし薬剤も目に染みない

根拠とか全く無いまさに根も葉もない屁理屈な訳だけど、かなりの確率でこの施術台問題がサロンの良し悪しと比例してるから私の中で確固たるサロン決めルールになっている

(プライベートサロンは治外法権なので適用外)

ただ残念ながら不規則な休みで都合がつかないとお気に入り以外のサロンに出向くことになるわけで、定期的に新規開拓を余儀なくされちゃうのが最近の悩み

ホットペッパーだと施術台まで見せてくれるサロン少ないから困ってる

こういう独自の全く合理的じゃないルールって皆あると思うんだけど他にはどんなのあるんだろ〜と思いながら今日は硬いベッドの上で施術を受けた

そして案の定とにかく薬剤が目に染みた

染み具合があまりにも異常だったので「これだから硬いベッドのサロンはよぉ!」と心で悪態つきながら施術後眼科行ったらアレルギー性結膜炎だった

アレジオン点眼薬貰って帰った